商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、10営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、郵便局のお取扱いとなります。(大口注文以外はすべてクリックポスト(追跡番号付)を使用し、ポストに届くようになっております)
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での返品は承りかねます。 また商品未使用の場合に限ります。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。写真にて状況をお伝えいただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/05/01 15:51

▼ 美濃焼タイル×螺鈿アート伝統ピアス



popolo × Print creative他にはできない伝統が融合したコラボアクセサリーの販売です。

popoloの美濃焼タイルとPrint creativeの螺鈿を使った世界で1つの伝統のアクセサリーとなっています。

お互いの良さを出し合った、他にはないデザインが完成しました。


▼ Print creativeとは...



貝殻にデザインをしていく「螺鈿アート」というオリジナルの技法で、雑貨・アクセサリーを製作しているブランド。


「螺鈿(らでん)」とは奈良時代から続いている日本の伝統で、貝殻の光沢部分を使用した装飾技法のひとつです。


光の角度で様々に表情を変える天然貝螺鈿アートが魅力的なデザインばかりです。



▼ popoloとは...



私たちが作る美濃焼タイルを使ったピアス(イヤリング)は、すべて、一つ一つ手作業でつくられています。


そして、タイルも職人さんが作るため、一つ一つ違った顔を持っています。




このアクセサリーを作るきっかけ


若い人たちからはタイルの認知がどんどん薄れてきていて伝統のものが見られなくなってしまうかもしれない。



そんなタイルなどの良さを新しい形で知ってもらおうという想いで商品を作成しています。



popolo × Print creativeが作る他では実現できなかったコラボで”日本の良さ”を感じてみてはいかがでしょうか??



◆コラボアクセサリーについて





ピアスとイヤリングからお選びいただけます。

ピアスは金具のうしろにチタンポスト、イヤリングは板バネ式となります。

どちらもシルバー色の金具となります。



螺鈿は、あわびの貝を使用しています。





◆サイズ感

全体サイズ:約20mm×20mm

タイルサイズ:約10mm×10mm

重さ:10円玉くらいの重さ



◆素材



美濃焼タイル/あわび貝/レジン/ピアス金具orイヤリング金具(チタン製)



◆アレルギー対応について

ピアスはチタン製となっております。

チタンが大丈夫な方はアレルギー反応は出難いと思いますが、重度の方はお控えいただきますようお願いいたします。



◆商品の注意事項

・美濃焼タイルの特性上、ひとつひとつ模様が異なります。また釉薬の関係もあり色合いの違いも若干ございます。

・螺鈿は天然素材ゆえ、貝にはシミ、斑点などの汚れがあります。また、手作業で螺鈿をクラッシュさせていますので、サイズ感や散りばめ方もひとつずつ異なります。

・レジン部分には、気泡がございます。大小にかかわらず手作業の特性とご理解ください。



◆発送について

5/22(水)に発送をさせていただきます。

クリックポストでの配送となります。

ポスト投函型の配送となり、お荷物の追跡が可能です。



◆注文のキャンセルについて

限定商品のため、注文後のキャンセルは受付できません。

コンビニ決済・銀行振込の方は、必ず5営業日以内にお支払いをお願いいたします。

販売期間を過ぎての再決済対応はできかねますのでご注意ください。



◆返品・交換について

・お客様都合による商品の返品は受け付けません。

・万が一、商品が初期不良の場合やご注文と異なる商品が到着した場合は、商品の交換にて対応させていただきますので、商品到着後7日以内にご連絡ください。ご連絡がない場合は、交換に応じることができません。

(商品を一度でもご使用になられた場合は、初期不良としての対象にはなりません)


〔交換条件〕

○商品到着後7日以内であること

○未使用であること

○試着・使用等による傷、汚れがないこと

○商品のタグ等(説明書、箱入り商品の箱、付属品など)に汚損・破損がないこと

○商品受取時の内容物が全て揃っていること


返送にて当店に届いた商品が、上記の条件全てに該当しない場合は、着払いにて返送させていただきます。また、交換品としてお送りした商品の代金(定価)と送料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。



商品はこちらから

https://www.popolo369.com/items/19624181