商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、10営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、郵便局のお取扱いとなります。(大口注文以外はすべてクリックポスト(追跡番号付)を使用し、ポストに届くようになっております)
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での返品は承りかねます。 また商品未使用の場合に限ります。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。写真にて状況をお伝えいただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/07/24 23:56

美濃焼多治見タイルを使った新ブランド【popolo(ポポロ)】を紹介いたします。

こちらのアクセサリーは、最近需要が少なくなってきているタイルを

また新しい命を吹き戻す活動として始めました。

 

 

どんどん人の目から消えていく美濃焼多治見タイルを

今時な形に変えて、

タイルには興味がなかったけど、このアクセサリーには興味がある!

そんな作品に仕上げました。

 

ピアスはすべて、一つ一つ手作業でつくられ、

1つ1つデザインが多少異なる場合がございますが

そんな世界で1つのデザインのピアスになっています。

 

伝統工芸品美濃焼タイルを使ったピアス。

 

 

美濃焼タイルは、大正3年から始まりました。

美濃焼タイルの根底には1300年を超える焼き物、

「美濃焼」の伝統と技がかんじられる作品です。

 

美濃地方多治見の美濃焼タイルをはじめ

 日本では伝統工芸品がどんどん需要が少なくなってきています。

 

需要が減ってきているタイルを新しい形に変え、

日本の伝統工芸が、日本だけではなく世界にも発信できる

そんなアクセサリーや雑貨を目指しています。

 

 

今では、お風呂場やトイレなどタイルを使われる家が

極端に少なくなってきています。

どこか寂しさを感じることがあります。

 

 


そして若い人たちからはタイルの認知がどんどん薄れてきていて
伝統のものが見られなくなってしまうかもしれない。


そんなタイルなどの良さを新しい形で
知ってもらおうという想いで商品を作成しています。

 

需要が減っている物を知ってもらえる新しい機会になれるように頑張っていきますので、
このストーリーをご購入していただいた方はぜひ他の人にも伝えていただけると嬉しいです。

 

これ、伝統工芸品らしいよ!!

 

この一言がとてもうれしいです。


まだまだ新しい商品も開発していきますので、ぜひこちらの商品を
手に触れて、日本の伝統文化を受け継いでいきましょう。

 

購入はこちら

https://www.popolo369.com/items/6913796